forever 雨降り
琴線に触れたことを
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨降り

   雨がよく降る。

若い頃は、ロマンチックでポエムのひとつも書いていた。

いや、雨を好んで、ポエムの材料にしていた。

自分の心の様を雨音に乗せて、、(^^ゞ

そんなゆったりした気持ちの余裕をいつから失くしたのだろう。

今もシトシトと降っている。

そう、今こうしている時間がゆっくりできる時間なのだろうか(^^♪

ほんの少しだけの、、、、。



 
スポンサーサイト

2009-02-27 Fri 18:29
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
<<♪ 庭先の八重桜が~~ ♪ | forever | 喉が痛い>>
この記事のコメント
素敵ですね
ロマンチストな一面も素敵な事ですね。

雨ってイメージ、どちらかというと晴れよりは沈んだイメージで、シトシトって感じだけれど、違った見方をすると浄化、洗い流してくれるイメージもありますね。

私自身はポエムとは縁遠いですが、思いをポエムに乗せて表現できたらどんなにいいだろうと思う事は多々あります。
2009-03-03 Tue 11:18 | URL | りょっち #UXliM7fQ[ 内容変更]
ありがとうございます
  返事遅くなりました。
ここ2~3日、イライラすることが多く、ここには書き込みできませんでした。
ポエムというものではなかったのですが、
『叶わぬ恋』を『雨の風景』にダブらせて、『散文』のようなものを書いていました。
もう今ではこのような事も気恥かしくて、とても書けません。
また、琴線に触れることもめっきり減りましたね。

 別ブログ『長いつきあい』の恵美子さんの放送が有った当時は、毎週投稿していました。
もう遠い過去のようです。
2009-03-07 Sat 13:40 | URL | シアワセ ユキ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| forever |
